Blog

むだばなし



2016.12
2016.10
2015.12
2015.2
2014.12
2014.2

あしゅりー

東方アレンジサークル「Eastern Old Fashion」代表。アリス・カータレットちゃんがすき。

2016 - December


2016.12.24(Sat)


ドイツのトリ Advent Calendar 2016 24日目

この記事はドイツのトリ Advent Calendar 2016 24日目の記事です。


去年に引き続き今年も24/25日分のカレンダーが埋まりました。

みなさんのネタ切れと妥協で繋がれたこのカレンダーです。貴重な時間をありがとうございました。

別に明日誰か書いてもいいよ


トリ年

(昨日のばんくし君の記事で終わったほうが良かったのでは?)

来年です。皆さんももう待ち遠しくて仕方なかったことでしょう。来年はトリ年です!!!! ぼくは昨日知りました。


つくった

もうかれこれ3年も前のネタなのに、今でもどんどん新たにドイツのトリを知る人々とかが出てきてるんですよ。すごいね!(というかむしろここ最近がすごい)

ぼくがその感謝の意を込めてつくりました。


はがきですね

ただ、裏面にちょっと嗜好が凝らしてあるんですよ



冬のコミックマーケット

ぼく実は東方アレンジサークルやってるんですよ。知らなかったでしょ。

さらにこれは本当に偶然なんですが、今月末の29日に行われるコミックマーケット91でサークル参加するんですよ。知らなかったでしょ。

で、アレなんですがこの年賀状もその時持っていきます。10枚あります。新譜とか買ってくれた人にあげます。拒否しても渡します。

いや、手抜きじゃないですよ。ちゃんと写真で隠してるところに抽選番号とかも入ってるからゴミ箱に入れる前に確認してほしいし、そもそも年賀状として他の人に贈ることだってできるんですよ。これはがきですよ。


まだよわい

これは本当に大サービスなんですが、ゴミみたいなはがきに加えておとし玉も用意しました。

詐欺師と勘違いされるのも嫌なので、今回はこのお年玉を冬コミで新譜を買ってくれた方の先着7名様に無料でプレゼントします。私はもう十分に稼ぎました。

新譜が100円なので実質無料です。100円出せばシールが無料で手に入ります。


中身はコミケ来てくれた人だけのお楽しみですが、チラ見せだけしておきます。

一体なんでしょうね。


いつもの

で、ここからが本題なんですが、いつものドイツのトリTシャツとかも冬コミ持っていきます。こいつ持っていきますばっかりだな

とはいうものの、こんな記事書きながらにして多忙なので直前にならないとちゃんとした告知できないです。

なので今までのやつとか参考に置いとくので参考程度に参考にしてください。


売り上げで焼肉に行くのでそのことをしっかりと理解していただける方だけ買ってください。

正直そろそろ600ユーロ取り戻した感じがありますが、これからもどんどんお金儲けをしたいと思います。よろしくお願いします。


何が書きたかったのか

ドイツのトリは断続的にどんどん新しいネタがインターネットで発生してるので(←わからない)いろいろ気になってることややりたいこと、まとめたい事などがたくさんあります。まぁそれを書くのがこの場なんですけど

たった1枚の画像でこれだけ無駄な記事がインターネット増えるのはすごいと思います。

皆さんがドイツのトリを盛り上げてくれる限り、インターネットに無駄な情報が増え続けます。


所感

はがき代520円返してほしい


2016.12.4(Sun)


d250g2 Advent Calendar 2016 4日目

この記事はd250g2 Advent Calendar 2016 4日目の記事です。

すみませんでした。


当該カレンダーさっそく3日目の人が遅滞でd250g2してしまっていて、
あぁこれがd250g2なのであるなと思った次第であります。


d250g2とは何か

わからん


d250g2に対して何ができるか

その場のノリと勢いと出来心で何も考えずにカレンダーに参加してしまったのは確かに反省している。

だが、d250g2だけでどこまで話せるのだろうか、俺はd250g2に対して何ができるのか?、何をしてやれるのか?
そのことを皆さんもよく考えてほしい。


d250g2と相関がある

相関係数で言うと0.1くらいです。

本日ご紹介するのはこちら!はい!「これすき百烈拳」と呼ばれる"スパム行為"です。

すみませんでした。

ぼくがmikutterでこれすきプラグインを書いてしまったがために起こった悲劇です。

すみませんでした。

まぁボクも被害者みたいなところありますね。


ぼくはリツイートしたら「これすき」しないと気が済まないので、何度もこれすきするうちにこれを機械化しようと考えました。えらい
まず最初に下のようなmikutterプラグインを書きました。「これすき」だけじゃ2ツイート目で重複するのでシーケンス番号つけようとしました。
しかし、番号の管理とリセットの手法を考える段階で既に秋田のでやめました
非常にずさんな管理体制です。


ここで止めていればよかったのですが、「試しにこれすきnumがツイート失敗したらnum+1して呟いたらええじゃろw」という考えのもとclosedなアカウントでのテストもなしに@Asyley_で大量のこれすきをお漏らししました。

これすき百烈拳です。(実際は230個くらい出た)


何がいけなかったのか

何がいけなかったんですかねぇ…

みなさんも本垢投入の前にテスト垢で試してからやりましょうね。


現在の僕の心境です。