Blog

むだばなし



Latest

あしゅりー

東方アレンジサークル「Eastern Old Fashion」代表。アリス・カータレットちゃんがすき。

2015.12.24(Thu)


ドイツのトリ Advent Calendar 2015 24日目

この記事はドイツのトリ Advent Calendar 2015 24日目の記事です。


こんなカレンダーが24/25日分埋まるとは思いませんでした。ありがとうございました。

ドイツのトリについて書いてもらいましたが、ドイツのトリに関するあらゆる全部とかを勘違いしている人が多く見えたので、
今回は1次ソースを充実させたいと思います。

そう、1日目にやればよかった。



表記揺れすぎ問題

【正解】
 「ドイツのトリ」/(英)「doitsu no tori」

【よくある間違い】
 「ドイツの鳥」
 「deutsch no tori」
 「わたがし」
 「KBTIT立ち」など

非常に重要なので覚えてください。


アクセス

ドイツ連邦共和国 ミュンヘン郊外 オリンピア湖
座標で言うと48.10261N, 11.33151E



経緯

何回説明しても覚えてくれない。
あしゅりーがドイツ旅行してたら”おった”。

ちなみにこの2日後、ケルンで600ユーロスられた。


2次利用したい

ええんやで

ドイツのトリは公式ページをhttp://600eur.gochiusa.net/においています。ここにある画像は「クリエイティブコモンズ(表示のみ)」にて提供されています。

「(表示のみ)」は、「使うときにどこのサイトからパクってきたかURL貼り付けるなり出典を明示したら勝手に改編したり金儲けのために使ってもええんやで」ということなので活用しましょう。


突然のタイムリミット

これを書き始めて30分で24日が終わろうとしてるので執筆者のやる気も終わりました。

 Tweet